はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 6月 4日 (木)

インフルエンザ?


熱と頭痛でダウンしています。

症状からいって、どうもインフルエンザっぽい。


なぜかというとすでにかかって治っている子供たちと症状が同じだからです。



まず、頭痛。結構痛い。


頭痛薬でしのげますが、子供たちの場合、2〜3日は頭痛があったと思います。


頭痛があってすぐに熱。

こどもたちの場合40度近くになりました。


頭痛薬は解熱剤にもなるので飲むと楽になります。


ほんとにくすりというのはありがたいものですね。



熱はやがて下がって(子供の場合3日から4日出ていました。一回下がってまた上がったりします。)そして下痢。


最初の症状が出てからこどもたちは食欲まったくなし。
(でも私の場合は食べられる・・・不思議・・・(>_<)  )


そして食欲がもどってくる頃に元気になります。


子供ってげんきになりだすと急速に元気になります。


私の場合、なんとなくいつまでもはっきりしない・・・。
年とってるってこんなところで・・・・。(T_T)



今、はやっているのはB型インフルエンザらしく、

4月ごろ高校で流行りだし、5月は中学校、現在は小学校で流行っているらしいです。


こんな6月にインフルエンザ。


予防接種を毎年子供と私がうけていますが、
(予防接種はA、B混合らしいです。)

6ヶ月くらいで効果がなくなるそうです。


毎年12月から2月くらいに流行るだろうと予想してうけているので、

すっかり効果なし。(>_<)


でも今は、大人の場合タミフルがものすごい効果を発揮しているらしいです。

かかってすぐ飲めば、一日くらいで治ったとも聞きます。


子供の場合、リレンザという薬を処方してくれます。
(子供にタミフルは禁止らしいです。)

でも、飲み始めて二日間は少しもこどもから目を離さないようにという注意書きつきです。


とにかくインフルエンザというのはやっかいな風邪ですね。











菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :