はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

06/27(土) 00:29
画像ファイルはありません 
02/08(日) 02:07
画像ファイルはありません 
02/05(木) 16:23
画像ファイルはありません 
10/27(月) 21:43
画像ファイルがあります 
10/10(金) 22:32
画像ファイルはありません 
09/25(木) 20:52
画像ファイルはありません 
08/03(日) 22:33
画像ファイルがあります 


2009年 6月 27日 (土)

今日は


中標津もやっとお天気の日が続くようになりました。

なんて長い雨の日でした。(しかも寒い)


星空も久しぶりに見るような気がします。


27日、28日は尾岱沼のえび祭りです。


27日は午後からやってます。


よいお天気になりそうです。



http://betsukai.jp/blog/0001/index.php?ID=1561






菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください


2009年 2月 8日 (日)

冬の花火大会


7日、午後7時から、なかしべつ冬まつりの花火大会が開催されました。


近くで見る花火は迫力がありました〜〜。


ちょっとだけこわいくらいでした。



昼と夜の2回 冬まつりに行ったのですが、人がたくさんいて盛況でした。


なかしべつ冬まつりは明日もやっています!!

http://j.nakashibetsu.jp/pinf120h.php?user=&Category_ID=2&cat=%B4%D1%B8%F7%B9%D4%BB%F6%CD%BD%C4%EA&ID=15&flg=o&daikb=3




2月8日 は 尾岱沼 白鳥まつり もやっています。

http://travel.nifty.com/cs/event1/detail/10000902/1.htm








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。


2009年 2月 5日 (木)

なかしべつ冬まつり


2月7日(土)、8日(日)


なかしべつ冬まつりが開催されます!!


http://j.nakashibetsu.jp/pinf120h.php?user=&Category_ID=2&cat=%B4%D1%B8%F7%B9%D4%BB%F6%CD%BD%C4%EA&ID=15&flg=o&daikb=3









*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。


2008年 10月 27日 (月)

10月12日のあきあじまつり


081012_1246~0001.jpg
さけレースで次男が当てたさけ。おいしかった(^^)
10月12日、別海町本別海のあきあじまつりに行ってきました。

次男は、


さけのつかみどりは当たらなかったけれど、

こどものさけ釣り大会に出場できました。


あさりすくいでたくさんあさりをすくって、

さけリレーで予想があたって、くじにも当たり、鮭をもらってきました。



大満足した次男なのでした。








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。


2008年 10月 10日 (金)

連休中のお祭り\(^o^)/


10月12日(日)
西別川あきあじまつり
http://betsukai.jp/blog/0001/index.php?ID=1199

別海町本別海で開催です。

さけ釣り大会、あきあじつかみどり サーモンダービー、アサリすくい

次男の喜ぶ催しもの満載です。(^_^;)



10月4日(土)〜13日(月)
あっけし牡蠣まつり
http://www.bfh.jp/event/detail/504/




10月12日(日)
中標津 児童館まつり






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。


2008年 9月 28日 (日)

あきあじ大漁つかみどりレース


CA330008.jpg
右、おばあちゃんが買ってくれた鮭。左、次男がつかみとってきた鮭。かなり大きいです。この大きさでばしゃばしゃ泳いでいたので迫力がありました。
本日は朝からよいお天気。

標津町の

あきあじまつり

へ出かけました。


目的は、あきあじ大漁つかみどりレース です。


次男が、何日も前から楽しみにしていました。

なので私もちょっとプレッシャーです。


着替えを車にのせて標津町へ。


10時少し過ぎについて、受付をしました。

抽選ということなので、かなり心配です。


レースは1時からなのにその場を動こうとしない次男。

昼ごはんも食べず、トイレもあせって走っていってすぐに戻ってきます。


ずっと鮭の入ったプールを見たりして、

「大きいのつかまえるからね!!」

なんて言っています。(^_^;)



私が心配しているので、おばあちゃんがあらかじめ鮭を一本会場で買ってくれました。



案の定、抽選には選ばれず。\(◎o◎)/!


それでも、ずっと楽しそうにレースを見ていました。

大人の人7人のレースが七組。

その後、子供のレースが、2組。



で、一番最後に、

「鮭が残っているのでつかみたい子はみんな来てください!」

と、アナウンスが!!




喜んでスタートの場所に走っていく次男。



よ〜〜いドン!で走っていって、大きな鮭を掴み取ってきました!!


生きている鮭を掴み取ってもって帰れるなんて!


最高に楽しい日になったようです。(^_^)







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。


2008年 9月 25日 (木)

今週末は


9月28日(日)

標津町サーモンパーク広場にて

あきあじまつり

http://event.hokkaido-np.co.jp/cont/eventdata/35033.php




9月27日(土)、28日(日)

根室さんままつり

http://www2.marimo.or.jp/Nimuoro/events/sanma/san2002.html







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。


2008年 9月 7日 (日)

じゃがいも祭りに行ってきました。\(^o^)/


080907_1033~0002.jpg
こんなに大きなじゃがいもが!
今日は、次男を連れて「ジャガイモ伯爵祭り」へ行ってきました。


天気予報は雨でしたが、曇り空であたたかい、ベストな気候。

雨もお祭りが終わるまで降らずにいてくれました。


毎年のことながら人がいっぱい。

駐車場に入る車も列を作っていました。




じゃがいもを掘ってから、やぎにえさをやり、ラーメンを食べ、帰ってきました。


会場内では、中標津ビーフを買って、焼いて食べることもできます。


じゃがいもは二人のおばあちゃんのお家にもおすそ分けをして、次男も満足したようです。(^_^)



お祭りの後は、ラ・レトリへよってアイスを食べてきました。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。


2008年 9月 1日 (月)

9月はお祭りがいっぱい\(^o^)/


9月7日(日)

ジャガイモ伯爵祭り&ふれあい広場
http://www.namara-hokkaido.net/event/contents.php?id=3426


9月6日(土)、7日(日)

根室かに祭り
http://www2.marimo.or.jp/Nimuoro/events/crab/c200392.html



9月21日(日)

中標津町なかまっぷ
まちなかにぎわい秋の陣
http://www.nakamap.or.jp/news/toplink/akinojin2008.pdf




9月20日(土)、21日(日)

別海産業祭
http://betsukai.tv/blog/ch1/index.php?ID=234


らうす漁火まつり
http://www.jtb.co.jp/kokunai/event/detail.aspx?id=13762





9月27日(土)、28日(日)

根室さんま祭り
http://www2.marimo.or.jp/Nimuoro/events/sanma/san2002.html




9月28日(日)

しべつあきあじ祭り
http://event.hokkaido-np.co.jp/cont/eventdata/35033.php






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。


2008年 8月 3日 (日)

水きらり


080803_1426~0001.jpg
標津福住のラーメン
昨日からのあいにくの雨。

でも、今日のお昼くらいからあがっていたので、標津町の水きらりへ行ってきました。


会場に着くと、あいにくまた雨でしたが、たくさんの人が来ていました。


サーモンパークに見学へ行くと、中国人のツアーの方々が大勢楽しそうにガイドさんの説明を聞いていました。


サーモンパーク・・・もはや国際的。

なんだかうらやましい。


そういえば、定山渓も札幌のホテルも伊達時代村もマリンパークニクスも、中国語と韓国語であふれてたっけ。。。。



水きらりのあとは、標津の福住でラーメンとそばを食べてきました♪
http://oishii-fukuzumi.com/

おいしかったです。(#^.^#)






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。