はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 5月 19日 (火)

インフルエンザまたはいろんな風邪


中標津近郊では、ゴールデンウィーク前は高校で流行っていたインフルエンザ。

現在、中学校でも学級閉鎖になるところがあるようです。


小児科はマスクをした人でいっぱい。


インフルエンザ(もちろん今問題になっている新型インフルエンザではなく、B型がはやっているらしいです。)

と、インフルエンザではない風邪と。


それにしても、5月にインフルエンザとは・・・。


おととしくらいは、10月くらいから流行りだし・・・。


子供が生まれてからは、だいたい12月〜2月くらいに流行でしたが、

ここ3年くらいは、もう予防接種の時期がわからなくなりました。(@_@;)

(インフルエンザは接種から一ヶ月くらいで効き目が現れだして、半年くらいでなくなるそうです。A型B型混合だそうです。)

現在うちの子供も風邪をひいています。(検査結果ではインフルエンザではなさそう。)



今問題の新型インフルエンザも爆発的に感染者が増えてきてしまいました。(>_<)

弱毒性ということで私自身はまだ安心しています。
(でもとりあえず、マスクを買ったりしています。)



皆様も、どうぞむりをなさらず、おいしいものを食べて適度に体を動かして、風邪になど負けませんように。





菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :