はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 4月 22日 (水)

ちびまるこちゃん


ある日、テレビのちびまるこちゃんをこどもたちと一緒に見るともなしに見ていました。



まるこちゃんは新学期。

春休みは終わってしまいました。

春休みが終わったまるこちゃんは、憂鬱です。

なぜなら、学校がはじまって、お休みが終わってしまったからです。



憂鬱なまるこちゃんは、今度来る夏休みまであと何日!と考えを切り替え、

希望に胸膨らむようになりました。



時同じくして、同じことを考えていたクラスメートの男子2名。


新学期がはじまったばかりなのに

「夏休みまで、あと101日」

という日めくりカレンダーをつくって

わくわくした毎日を送ろうとしています。


まるこちゃんもそのカウントダウンに大賛成です。


そんな中、ある朝の登校で、

「今日の給食は、・・・・・だあ!!!!!!!!」

(・・・・の素材は忘れました。ハンバーグだったか、ゼリーだったか・・)


と、叫びながらずだだだだだだあ〜〜〜〜〜〜と学校へ走っていく男子。


それを見ながら、学校がはじまって、友達に会えるのも悪くないと思うまるこちゃん。



・・・・・・・・




ちびまるこちゃんって

なんてすてきなアニメだろう!と思った日曜の夕方でした。(^^)






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :