はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 3月 8日 (日)

TICO TICO 月例ライブ


さる2月28日(土)

TICO TICO の月例ライブでした。

この日の出演バンドは一組。



ブログにコメントくださった方(ギター)と夫(ギター)と盆造さん(ドラム)とパン屋さん(ベース)とボーカルくんと私(キーボード)で久しぶりにハードロックを演奏しました。\(^o^)/


曲目は、

KILL THE KING

MAN ON THE SILVER MOUNTAIN

DO YOU CLOSE YOUR EYES

と、あと一曲キーボードの入らない曲をやりました。


キーボードはずっとTICOTICOに置きっぱなしの懐かしのDX−7。

もう、チューニングの仕方も忘れたので、家でDX−7の説明書を探し出し、

音色パックも探し出し、なんとか本番にまにあいました。


シンセオルガンの音にエフェクターをかけるとなんとなく(ばっちりとはいかないまでも)それっぽい音になります。


そのあとセッションで

スモーク オン ザ ウォーター とか

ブラックナイト とか

ハイゥエイスター とか

をやって大笑いして非常に楽しかったです。


今度は BURN をやろうね!

と約束して帰ったのでした。






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
久しぶりに大きな音でROOKしました。

昔(30年前)ならスムーズに弾けていたフレーズも

なかなかうまく弾けませんでした。

愛器のマサハル君(マーシャルJCM300)も10数年ぶりに

火が入り叫んでおりました。シールドの不良でエフェクター

繫がなかったのが逆に良かったのか、ストラトとの直結サウンド

はやっぱりいい音していたとおもいます。


また時間作ってROOKしましょう。
かめさん    [2009/3/8(日) 22:12]
かめさん、こんにちは!\(^o^)/

ものすごく楽しかったですね!!

ギター、いい音してましたよ。

かならずBURNやりましょうね!
お菓子屋さんのおくさん    [2009/3/9(月) 20:33]


名前 :
E-mail :
URL :