はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 3月 4日 (水)

ね、眠れない・・・


つづき


さて、やっとよくなって次の日からばっちり!!と思っていたその夜。


なんだか眠れない・・・カフェインもやめたのに・・・・。


もう3時・・・ なんでだろう・・・・


あせってくるとそのうち動悸が・・・・。


安定剤を飲んでやっと眠れました。


でも、遅い時間に飲んだので午前中も安定剤が効いている・・・(@_@;)

またも調子の悪い状態。(>_<)



眠れないのは、なぜ?どうして?

と、思い出したのが、市販の口内炎の薬。

数日前から口内炎ができてたのですが、一回2錠一日2回のところ、早く飲めば早く効く、どうせビタミン剤なんだろうし・・と思って、

一回3錠一日3回飲み続けていたっけ・・・・。

これかもしれない、と思ってやめました。

過ぎたるは及ばざるが如し です。


そういえば、私の夫も

猫背強制ベルト を購入し、

一日2時間まで、という注意書きがあるにもかかわらず、一日中していたので猫背を直す前に具合が悪くなっていたし、

ある人は肩がこって、ピップエレキ版を大量にはりすぎてぐわんぐわんになっていたっけ・・・。



さて、その薬のせいかどのせいかはわかりませんが、次の日からはすっかり眠れるようになりました。

現在、耳鳴りはするけれど、手もめまいもすっかりよくなりました。

ちなみに私の場合、安定剤はすごく効きすぎるのでのんでいません。(>_<)



ある日、よく行くレストランのママに、

「ここに来て帰るとなんだか具合がよくなっている。どうしてかなあ。」

と言うとママが、

「元気な人のそばにいると元気になるのよ〜。それと、あんまり自分のこととかおしゃべりしていないんじゃない?」

と言われ、そういえば・・・

こどもとには聞いて聞いて〜って言われてるし、友達はみんな受験と子育てと仕事で忙しいし、夫とのおしゃべりって女友達とするのとは違うし・・・。


実際、話すってすごく大切なことらしいです。


最近、子供たちと一緒の行事も多くて、こどもと遊んだり他のお母さんたちと笑ったりしていたのもよかったのかもしれません。


とにかく、元気になる・・・というのはうれしいことです。


完。(^^)



追伸ですが、寝込んでいた場合、げっそりやせる・・・・とお思いでしょうが、

私の場合、いつでも食欲があったので、

寝込んでいた分カロリーを消費せずに太る・・・という経過をたどりました。(笑)

最近、写真を撮って、この太ったおばさんだれだろう?と思ったら自分だった、という悲しい事態になっています。(>_

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :