はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 2月 28日 (土)

耳鳴り


つづき


ある夜から突然左の耳に耳鳴りが。

とても小さな音でベルのような音がずっと鳴っています。

こ、こわい・・・・。



翌日、耳鼻科へ。

耳の聴こえはものすごくいいです。とお医者様に言われ、


耳鼻科へ行って薬かなんか飲めば耳鳴りはすぐに治るものだと思っていたら、

「耳鳴りを治す薬はないんです。」とか驚愕の事実を伝えられました。\(◎o◎)/!


少しの音は鳴っているもの、普段は周りの音に消されていて気がつかない。

とも言われました。


出すとしたら安定剤があります。


ということだったので、


とりあえず、安定剤ください。と言ってもらってきました。


ネットで調べると、耳鳴りのする方の多いこと!!

20年も耳鳴りに悩まされています・・・・とか。(涙)


なぜ・・・こんなことに・・・・。


とか落ち込んでいましたが、


そこはあきっぽい性格の私。落ち込むのにもすぐあきて、


持病なんてみんな持っているもの。でもみんな元気に頑張っている。


そういえば、私の母は足が少し悪いけど、水泳も、ボーリングもやっていたし、私の小学生の運動会の親子のかけっこもでてくれていた。

お義母さんは、片方の耳が聴こえづらいけれど、ずっとお店で働いていた。


そう考えると非常ベルの音もなぜか焼き芋やさんの音に聴こえてきました。


焼き芋屋さんの音はぜんぜんこわくありません。


ちなみに耳鼻科の安定剤は飲みませんでした。


ただ、夜はしっかり眠れるようにカフェインをやめることにしました。


大好きなアイスコーヒーも、紅茶、緑茶、ウーロン茶、スタミナドリンク剤、コーラ、ガラナ、オロナミンC などなど。

http://www.jiritunavi.com/syoujou_memai/


しかも、体が回復すると、少々耳鳴りがしても気にならなくなるから不思議です。


さて、朝も起きられるようになったし、家事もする力がもどってきたし、明日からはばっちり!!


と思っていた次の日の朝、

左手が痛くて動かせません。

手首をまげるのも指を動かすのも痛い。

いったい私の手は!!!(@_@;)




つづく

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :