はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 9月 6日 (土)

長谷川菓子店舗


080804_1900~0001.jpg
とある日の夕方、


大地みらい信金から見た はせ川店舗 です。

こちら側から見たことがなかったので、いつもと違った感じがしました。


お店を新築してから早13年。


新築をしたころから、町並みも急速に変わりました。




感慨深い夕暮れでした。




友達のブログを見たらなつかしい映像が。
これは!後ろが中村旅館。

私がこの写真を撮っている場所です。(現在は大地みらい信金)

そして、写っていないけど、この左側には、「はせ川」があるのです。
もう、30年前くらいの映像でしょうか。

http://jp.youtube.com/watch?v=_pDqe68-Z74&feature=related








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
なつかしい映像を観てしまいました。
「中村旅館」も「たくぎん」も、なつかし過ぎて涙が出そうです。
ちらっと見えていたのは「ショッパーズこいずみ」ですね。
「はせ川」さんには、昼休みや仕事帰りに寄らせてもらいました。
一日に二回行ったことも。(笑)
ダークチェリーケーキが一番のお気に入りでした。妹は「草しんこ」と
「あんドーナツ」が今も変わらず大好きみたい。
中標津に帰ったら必ず寄りますね。
昔のお店の感じが思い出せないのですが、ケーキの味はよーくおぼえているのはなぜでしょうか?
さっちゃん    [2008/9/8(月) 20:54]
おお!!さっちゃん!!

コメントありがとう!!

「ショッパーズこいずみ」!

なつかしい名前ですね〜〜。小学生の頃、よくスカートとか買いました。(笑)

「たくぎん」!!拓銀ですよ、拓銀。
感慨深いです〜〜。

YOU TUBE の「中標津」を検索すると、中標津駅の映像も出ていましたよ。
お菓子屋さんのおくさん    [2008/9/8(月) 21:23]


名前 :
E-mail :
URL :