はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 7月 15日 (火)

消しゴムコレクション


080713_0921~0001.jpg
080713_0929~0001.jpg
幼児 おいしい母乳 
NAGOMIの楽消生活 (笑)
次男の消しゴムコレクション。

100円ショップにあるものを買って来ます。

消しゴムはかわいいので私も大好き。


ジュースのふたや、ご飯の上のうめぼしなんかもちゃんととれるようになっていて楽しいです。(#^.^#)


日本製です。


飲み物には、東海道3.8牛乳 とか書いてあって笑えます。(^^)








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
すっごいですね!
わたしがいつも通っている歯医者さんがあるんですけどそこで、歯をとったりなんかで痛いことをして頑張ったら消しゴムがもらえるんですよ〜〜!そこでつい最近がんばったら消しゴムがもらえて「幼児おいしい母乳」でした!
わたし今、↑にある写真にある消しゴムが全部、外国製だと思ってましたが、よくよく見てみたら日本製と書いてあってとってもビックリしました!
「お菓子屋さんのおくさん」さんがとっても気に入っている消しゴムNo.1を今度紹介してください!よろしくお願いしまーす!
minnto    [2009/2/12(木) 17:15]
minntoさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。(^^)

消しゴム、日本製なんですよね〜〜。私もびっくりしました。

お弁当は具おかずやうめぼしが全部取れたりするのでおお!!と思ったりします。

おでんの具もひとつひとつとれるんですよ。こってますよね。(^^)
お菓子屋さんのおくさん    [2009/2/14(土) 17:59]
ごめんなさい。最近、小学校の児童会というのに入りまして、お仕事をしていたのでお返事が遅くなりました。

私、この前文房具屋にお母さんといったとき、消しゴムの詰め合わせセットを2袋買いました。
(写真をどう載せたらいいのかわからないので文字で書いていてすいません。)
それを家族で分けて私は5個もらいました。
1,「軽茶」というの  2,「おちゃどうぞ 十七茶」というの

3,「トウモロコシ」の消しゴム   4,えだまめ

5,白いうさぎというふたを開けると麺が入っているヤツ

で〜〜す(^^)

同じのかなというヤツは写真も載せて見せてください。
minnto    [2009/3/26(木) 21:01]
minntoさん、こんにちは。

ごめんなさい。コメントには写真のせられないんですよ〜。
とうもろこし と えだまめ は うちにもります。
知っているかもしれませんが、消しゴムコレクションというHPがありました。
消しゴム博物館Eraser Collection という名前のHPです。
(「世界の消しゴム」と検索するとトップで出てきます。)
この内容にびっくりしました。
かわいい消しゴムファンはたくさんいるんですね。
新学期からも頑張ってくださいね。(^^)
お菓子屋さんのおくさん    [2009/3/30(月) 07:18]


名前 :
E-mail :
URL :