はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 6月 22日 (日)

将来は


釣りにはまっている次男。

今日も標津に釣りに出かけましたが、

誰もいない・・・・。(-_-;)


どうも今日は釣れない日らしい・・。


私は釣りは全然わからないので、いつも「佐々木釣具店」の方にお世話になっています。

釣りのことを教えてあげられなくて、そこのところちょっとかわいそうな次男。


以前、標津で釣りをして、親切な方に教えていただいて、たくさん魚を釣った日、

「大人になったら漁師になる。」と言っていました。


次男の見るビデオは、「釣りバカ日誌」、釣りのビデオ

読む本は、「魚図鑑」「フィッシング」

将来は、大学の水産学部に行って、結婚して、自分の釣った魚を奥さんに料理してもらうんだそうです。(そこのところ釣りバカ日誌の影響らしい。)


将来の夢といえば・・・




ちょうど次男の年のころ、

長男は、


将来は、なるべく楽な仕事をして、ずっと独身でいたい。


とか言っていました。(^_^;)
(長男の将来はいろいろ変わっていますが。)



その、

なるべく楽な仕事をして、ずっと独身でいたい。

という夢は、かつての私の子供の頃の夢とそっくりだったので(笑)、遺伝子というのはすごいなあ、と思ったものでした。



そして、人生というのはなかなか思い描いたとおりにならないもの。

なので、長男は適齢期に結婚して、次男は結構独身でいるかもしれない、とちらっと思った私なのでした。(^^)








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
本日、中標津午前中良い天気。裏摩周ギリギリ見れました。
神の子池の水がとても冷たかった。

本生水羊羹 きぬごし初めての味。
kuro@札幌    [2008/6/23(月) 20:03]
kuro@札幌さん、こんにちは!

お見えになっていたんですね。(^^)

裏摩周、神の子池・・・いいですね。

水羊羹きぬごし、ご賞味いただきありがとうございます。

私も食べたとき、初めてのお味になんとなく物足りないような感じがしましたが、しばらくするとまた食べたくなる、くせになるお味でした。

もしかしたら、kuroさんとお店でお会いしていたかもしれませんね。(#^.^#)

また中標津へ遊びに来てくださいませ。
お菓子屋さんのおくさん    [2008/6/24(火) 21:42]


名前 :
E-mail :
URL :