はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 5月 28日 (水)

ボタン恐怖症


ボタン恐怖症 というのが存在するらしい・・・。


実はうちの夫がそうで、

「ネットを見て同じ人がいるんだ、と思った。」

と言うのでネットを見てみると・・・


う〜〜ん、なるほど〜〜そんなにいやだったとは・・・。


そこに次男がやってきて、

「本当にボタンっていやだよね〜。」と言います。


次男もボタンの服がきらいで、必ず拒絶してきました。

ボタンの取れるものは全部取り、上着もボタンのないのを探すのに苦労してきました。


「なんで〜〜??」


と聞くと、


「だって、もし、ボタンがお味噌汁の中に入っていたらどうするの?大きなボタンがご飯の中に入っていたらどうするの?」

と、結構長く生きてきた私でも経験したことのない(というかそんなの経験してる人はいないと思う。(@_@;) )ようなことをひどく心配して、

もう、思いっきり気持ち悪い!といった顔。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



それを聞いていた夫も、


「そうそう、だから俺、ボタンの取れそうな人見ると気持ち悪い。」


「だから、ママのあの服、あるでしょ?あれ、気持ち悪い。」

と次男。



私個人としてはボタンの服がすきなのですが、夫が嫌がるのであまり着ていなくて、そのボタンのついた服も小さなボタンが4つくらいついているだけで、気に入っていたのですが、

かわいそうなので、捨てることにしました。(-_-;)


この、ボタン恐怖症は、トラウマでもなんでもなく、完璧に遺伝子のなせる業ですね。

だって、夫と次男が同じことを言うのですから。



ボタン恐怖症は重い人もいるのですが、うちの二人の症状は、行事の時には背広やワイシャツを着てすごせます。(夫はスーツ姿で会社勤めをしていたときもありました。)


ちなみに、うちの夫はジーンズなどについている絶対に取れそうもないボタンは平気です。が、次男はそのボタンもいやなようです。






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
私もです。
子供の時からなので、制服もダメです。
和服か、ボタンのない、かぶりワンピース、ジャージ、スウェットしか来ません。
小学生の時、友達のところでお水をもらったらボタンが入っていて死にそうになりました。
    [2023/12/9(土) 17:43]


名前 :
E-mail :
URL :