はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 4月 14日 (月)

中標津空港


日曜日、増改築して新しくなった中標津空港へ子供たちといってきました。


長男がまだ小さかった頃、飛行機大好きだったこともあり、長男と次男を連れ、何度も空港に足を運びました。


おそばやさんでおそばやポテトを食べながら滑走路の飛行機を見たり、売店で飛行機のおもちゃを買ったり。
(空港の売店には、おもちゃ屋さんにないような飛行機のおもちゃがあるのです。)


空港の反対側に滑走路に平行して農道があり、そこだと飛行機が近くに見えるので、

そこに車を止めてこどもたちと三人で飛行機をながめたことも何度もあります。


夕日の中にライトを点滅しながら飛んでゆく飛行機は、長男が言うとおり本当にかっこいいなあ、と思ったりしました。



久しぶりに子供たちと空港へ来て、ここで楽しい思い出いっぱいできたなあ〜

なんて、感慨にふける母(私)なのでした。






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
こんにちは〜♪

超お久しぶりです〜♪

桜もあっという間に終わってしまい・・・
新学期が始まっても、雨で寒かったり・・・と思えば上着が要らないほど暖かだったりと忙しい関東です。

中標津空港もすっかり大きくなったのですね。。。

主人の実家へ行く時に成田空港近くを通ります。
小さい公園があるんだけど、そこで飛行機を眺めたりしますよ。

「あ〜あの飛行機はアメリカへ行くのかヨーロッパへ行くのか」
なんて思いながら・・・

まぁ今でも空港近くは機動隊がいて物々しい雰囲気です。。。
りゅう    [2008/4/15(火) 10:36]
こんにちは!りゅうさん。

お久しぶりですね!

桜がすでに終わりですか!

中標津は3月は暖かかったのに、4月に入ってからは、今年は桜はさくんだろうか!?咲かずに終わるんじゃ・・・?みたいな寒い日が続いています。(^_^;)

桜が咲くのはゴールデンウィーク頃でしょうか。

ずっとむか〜〜し、新婚旅行で成田空港に一度だけ行ったことがありますが、そのときも機動隊がいて物々しい雰囲気でびっくりしました。

今でもそうなんですね。

中標津空港は、札幌丘珠行きと東京羽田行きのみです。
札幌千歳行きはなくなってしまいました。(涙)
お菓子屋さんのおくさん    [2008/4/15(火) 12:21]


名前 :
E-mail :
URL :