はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 6月 14日 (水)

東大生が書いたやさしい株の教科書


なんとか収入を増やすのに、

株でも・・・と思って、一番実用的な本を買ってきました。

まだ、ライブドアや村上ファンドがもてはやされた時期のことです。


その名も


「東大生が書いたやさしい株の教科書」


一億儲けたとか10億儲ける方法とかの本は、なんだかあやしいのでやめました。


10万円くらいからふやせないかな〜なんて思って。

一般投資家というやつですね。


で、この本を1/3ほど読んで、結果、

株をやるのはやめました。(ーー;)


だって、売っても買ってもいちいち手数料がかかるし、それに怖いことに持ってるお金より3倍くらい買えるそうなんです。


そういえば、昔テレビである主婦が、インターネットで株をやり、数分の間に500万損をしたと言っていました。

株って怖いです。

とりあえず、本を読んだだけで、株はやめたのでした。


そして、ドリームジャンボはしっかりと買いました。(笑)

もし3億円当たったら、夫にも内緒にしようと計画を立てています。(毎回毎回計画をたてています。笑。)


子供には、そうとう当たる確立低いだろう〜!とか言われています。(笑)

でも、三億円当たったら何をするか、どう使うか、考えるだけでも楽しいです。(^^)




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :