はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 2月 28日 (木)

捨てないでね


うちの子供たちは、物を捨てるのが大嫌い。

幼いとき使っていたおもちゃは、「人にあげる」「バザーに出す」ことにして了解をえています。

もう着れなくなった服は、「リサイクルショップに売る」


が、


ある日、次男の穴の開いたぼろぼろのジャージのズボンをさりげなく捨てようとしていたら、

その気配を感じた次男が、

「それ、捨てないでね。家にいるときはくから。」

(@_@;)




長男のすりへって穴の開いた靴。

「もう履けないね。」というと

「それどうするの?」と長男。

「だってもう履けないから捨てるしかないでしょう?」

と言うと、捨てるんならまだその靴を履く!と言います。

しかたなく、

「だれかにあげる。」と言うと、

「そんな靴、だれも履きたい人がいないから、俺が履く!」

・・・

(-_-;)


何とか説得して新しい靴を履かせました。(ーー;)



穴の開いた靴下も、無言でさっさと捨てようとしていたら、

気配を察知して、

「その靴下どうするの?」

・・・・


お掃除とかに使えばいいんだろうけれども、子供が身に着けていたものでお掃除できない私。



子供達を見ていて、物を捨てられるか、というのは性格だ、とつくづく思います。




物を捨てないで大事にするなんてとってもいいことなんだけれど・・・・。


テレビで「ごみ屋敷」なんていうニュースを見るとなんだか複雑な心境になる母(私)でした。(^_^;)








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :