はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 1月 8日 (火)

スピードスケート


そろそろシーズンなのでスケートを始めました。


運動公園のリンクへ行くと、
http://www.zncs.or.jp/shisetsu/park.html


小さな子なのにみんなうまいうまい・・・。


喜んで何十周もすべっているところが・・・うちの子達と全然違う・・。


うちの子は1,2周すべって、「あと何週すべればいいの?」と聞いてきます。(@_@;)
(ま、いいんだけど。親に似たんだから。笑。)


次男が、足が痛いとしきりに言います。

つま先の辺りが痛いようす。

スポーツ店で見てもらうと靴のサイズはぴったりなので、先のほうの紐をきつくしばりすぎていたらしい。

靴のサイズは、先のほうがすきまが少しないといけないらしいです。

で、紐は先のほうはゆるめに縛って、あとはしっかり縛るらしいです。

関連サイト
http://www.lcv.ne.jp/~zzz0zzz/skate/s-index.html


滑れるようになると楽しいらしいです。

私は・・・・年取りすぎて寒い中スケート履いてすべるのは・・・あまり・・・。(^_^;)






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :