はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 12月 10日 (月)

またまたインフルエンザ


一難さってまた一難・・・・。(-_-;)


我が家の次男がインフルエンザ・・・・。


次男はかからないのかと安心していたら、昨日から高熱・・・・。(@_@;)





熱が下がってもしばらく心配なのがインフルエンザです。


内臓や肺も弱るらしいので、熱が下がったからといって、この忘年会シーズン、暴飲暴食は禁物ですね。



現在ものすご〜〜く流行っているので皆様もお体お大事にしてくださいね。




長男は2回目の予防接種を受ける前にインフルエンザにかかったので、2回目はもう受けなくてもいいのかな?と思っていたら、

お医者様の話によると、型の違うインフルエンザが来年流行る場合もあるので受けたほうが良いとのこと。
(インフルエンザの予防接種はA,Bいろいろ混合だそうです。)



ちなみに私は次男の産後で弱っている時にンフルエンザでひどい目にあっているのでしっかり毎年予防接種を受けています。

このとき、風邪には普段の体力づくりがすごく大事と身にしみました。




私の夫は不思議なことにインフルエンザにかかりません。一体彼にはどんな免疫がついているのでしょうか?

(一説によると菌が入るたびアルコールで消毒しているらしい。笑。)







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
北海道にインフルエンザ警報が出されています。

家の中もとても乾燥するので加湿器フル回転しています。

とにかく、うがい手洗い。石鹸は液体薬用がよろしいですね。

私も留萌で国稀で消毒。国稀酒粕で甘酒製造。暖まりますよ。

砂糖はてんさい糖。やさしい甘さとオリゴ糖。
kuro@札幌    [2007/12/10(月) 22:44]
kuro@札幌さん、こんにちは!

インフルエンザ警報ですか!!
12月に入ったとたん中標津でも爆発的に流行ってしまっている様子。

子供たちはりんご病も流行っています。

今日もほんとに寒かったですね。
お菓子屋さんのおくさん    [2007/12/11(火) 21:01]


名前 :
E-mail :
URL :