はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 11月 29日 (木)

さみしい?


次男のお友達のAくんが遠くの町へ引越ししてしまってから

かれこれ3ヶ月・・・・。



引越しした当初は、さみしい?と聞くと、

「別に。」とクールに答えていた次男ですが・・・。


最近のある日、東武の雑貨屋さんをふたりで見ていたとき、


かわいい雑貨をじっと見ながら次男が、



「僕がちゅ〜しようとしたらAが走って逃げていた。逃げたAを追いかけるのが楽しかった。そのちゅ〜ごっこの相手をしてくれるのはAしかいない。」


と、ぽつりと言ったのです。



やっぱりさみしかったんだね、としみじみとした母(私)は、


「そうだったの。じゃあ、今度はママがAくんの役をやってあげるよ。

 ママをチュ〜〜って追いかけたらいいよ。」

と、やさしく次男に言いました。



そうしたら・・・・・・・



彼は思いつめるように雑貨をじっと見つめて、

小さな声でひとりごとのように、



こう言ったのです!!






「・・・・こんなしわしわばばあじゃ・・・・・。」





・・・・・・・・






・・・・・・  (;一_一)





そのまま雑貨屋でAくんの思いにふける次男と


愕然と立ち尽くすわたし・・・・。




このセリフはたぶん、クレヨンしんちゃんのまねであって事実ではない、


と自分に言い聞かせ、事実を見ないようにしている母(私)なのでした。(^_^;)







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
おはようございます。

超ウケしました!あははは〜。

でもお気持ち、お察しします…。

うちの息子も、ベタベタとまだ甘えん坊なところをみせるんですが、抱っこしている時に「チャ〜ンス!チュッ」ってすると、「なんてことを…」と言いながら思いっきり腕で拭かれます(涙)

クレヨンしんちゃんってとっても面白いけど、確実に子供は影響されますね〜(汗)
yuki    [2007/11/30(金) 09:22]
yukiさん、こんにちは!

うちではすでにちゅ〜は罰ゲームと化しているのでした。(涙)

喜んでちゅ〜してくれるのは3歳くらいまでですね。(=_=)

さみしいです。(^^)
お菓子屋さんのおくさん    [2007/11/30(金) 23:44]


名前 :
E-mail :
URL :