はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 6月 3日 (土)

遺伝子おそるべし


私の夫は別にファッショナブルではないのですが、服の好みがハッキリしています。

そして、私の夫はボタンの服が苦手です。(私はボタンの服が大好きですが。)

「どんなにいい女でもボタンの付いている服を着ていたら何も魅力を感じない。」と豪語するほどです。(^_^.)



上の子がまだ言葉をしゃべれなかった頃、ジャケットを着せるとすごく嫌がって、何とか着せていました。

そのうち、普通に嫌がらずに着る時と、とても嫌がって着ない時があるのがわかりました。

言葉をしゃべれるようになってから、「かっこいいジャンバー」というのを耳にしてやっと、着たい服と着たくない服があり、着たくない服はどうしても着たくない・・・ということが判明しました。(1歳半くらいから・・・ホントに子供って大変です。(ーー;) )


上の子が小学校に入って初めての参観日、いつもトレーナーにジーンズの私が、ちょっとましな服装をして子供の前に現れ、きれいになった母にさぞびっくりするだろうと思ったら、私を見た瞬間、

「ママ、かっこ悪い。」

と、当時2歳だった下の子に言われたのです。
(ついでにスカートを見て、それなに?とも言っていました。)


久しぶりにおしゃれして第一声に、かっこ悪い、と言われた私・・・・。



そしてしばらくしてから、下の子はボタンの付いている服は絶対に着ない、と言うことが判明されました。

お下がりは、必要のないボタンは全部切り取って使っていますが、ボタンの全くないジャンバーを探すのが大変です。


そういえば、私の参観日の服装もボタンがたくさん付いた服だった・・・・。(それだけで、かっこ悪い、といったのではないかもしれませんが。笑。)


顔や、髪の色や、体格、性格だけでなく、ものの好みまで・・・・・。

遺伝子と言うのは恐ろしいものです。




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
先日コメントしました者です。
そういえば、自己紹介もせずにコメントしてました・・・。
スミマセン・・・。

ハンドルネームは「りゅう」と言います。
年齢は・・・お恥ずかしいですが・・・40歳です。
19歳・12歳(中1)二人の女の子がいます。
 (一応旦那さんもいます・・。)
よろしくお願いします。
中標津に住んでる頃は、はせがわさんのお菓子食べてました。
先日は親戚が「標津羊羹」送ってくれて、すごい久しぶりで感激してました。


遺伝子・・・恐るべしですね。。。
我が家は・・・「寝言」です。それにむにゃむにゃいうあたりソックリなんです・・・(笑)

ボタンて面倒だからなんですかね!?
おしゃれしたのに「かっこっ悪い」だなんてショック!!!

まぁ、私も子供達にお伺いをたてて服は決めてますが・・・。

あまりにも「遺伝子おそるべし」がおもしろくてコメントしました。
ryu         [2006/6/6(火) 10:13]
りゅうさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

年令・・・お恥ずかしいだなんて・・・・実は私はもっとお恥ずかしい年令なのです。(^^)

でも子供には24歳といっています。(笑)

一応そう思ってくれているようです。(笑)

前に一度18歳と言ったのですが、「そんなわけないだろう〜〜!」と即却下されてしまいました。

はせ川のお菓子、愛用していただいてありがとうございます。

また、遊びに来てくださいね。
お菓子屋さんのおくさん    [2006/6/7(水) 18:39]


名前 :
E-mail :
URL :