はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 10月 13日 (土)

練り切り も 秋


071004_0949~0001.jpg
練り切り の もみじ
071004_1003~0001.jpg
練り切り の 菊
071004_1011~0001.jpg
これは 菊の求肥 です。
紅葉がきれいですね。

きれいなのは、ほんの1〜2週間。見逃せません。(笑)


今日の中標津はよいお天気です。
(が、寒いです。(@_@;) )


紅葉を見に出かけるのもいいですね。


うちは一昨日、子供たちにせがまれて、何年ぶりにこたつを出しました。
(何年も前からある、壊れたこたつです。壊れているので暖かくなりません。(^_^;) こたつ布団もないので、うちにある毛布とキルトをかけてます。寒いこたつ。(笑)それでも子供たちは大喜び。)


はせ川 の 練り切り も 秋です。

どうぞよろしくお願いします。(^^)






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
美味しそうです。
ところで・・野菜ケ−キは期間限定でしょうか?
まさ    [2007/10/13(土) 10:35]
某会館での市民文化祭で、会館ロビーで野立てコーナーがありました。

休憩時間に抹茶を頂きにロビーに。なんと和菓子付き!。

抹茶にも流派が二つあるそうで、抹茶を泡立てるのと、泡立てない。

泡立てると抹茶がマイルドな味わいになります。お茶の先生に(あなた通ですね!)

と、いわれてしまいました。(照れ)。

写真の練り切り抹茶と一緒に頂きたいですね。 日本人に生まれてよかった。
kuro@札幌    [2007/10/13(土) 12:58]
まささん、こんにちは!

野菜ケーキはいつまでということはないのですが、イチゴトルテやモンブランのような定番ケーキではないので、一応期間限定です。

もしかして、ご来店のときに野菜ケーキが出ていませんでしたか?

その日によって作る日と作らない日があるようです。すみません。m(__)m

期間中は一個からでもご予約承りますのでお電話いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

野菜ケーキはさっぱりしたお味なので野菜好きな私は大好きです。(#^.^#)
お菓子屋さんのおくさん    [2007/10/14(日) 10:03]
kuroさん、こんにちは!

抹茶、おいしいですよね。
私は、苦い、とそんなに苦くない、とすごく苦い、しか分からないんですが。(笑)

練り切りにお茶。
季節を感じながらゆっくりとお茶とお菓子を味わうなんてほんとに日本ってすてきですね。(^^)
お菓子屋さんのおくさん    [2007/10/14(日) 11:21]


名前 :
E-mail :
URL :