はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 10月 7日 (日)

標津の港で釣り


071006_1731~0001.jpg
用意した救命胴衣と釣竿。実は貸していただいたのは違うタイプの釣竿です。
次男にせがまれて釣りに行きました。

お天気のよかった昨日、標津の港へ行ってきました。


針をつける向きも分からず、えさも気持ち悪くてつけられず、釣った魚も恐くて針からとることが出来ない私。(-_-;)

えさはつけられるけど、釣った魚はなかなか取ることが出来ない次男。(ーー;)


で、母にも同行してもらいましたが、当然、一匹も連れません。(T_T)


どうしよう・・・・これじゃあ、次男は釣れるまで帰らないだろうなあ・・・・。
今日は星が出ても帰れないかも・・・・・。(T_T)

と思っていたら、なんと親切な方が、ご自分のさおを貸してくださって、いろいろと教えてくださったのです!!!

そうしたら、釣れること、釣れること!!!

次男の喜ぶ顔。


ほんとうにうれしそうで母もうれしくなりました。

全くの見ず知らずの方です。子供の喜ぶ顔を見てその方も喜んでくださいました。


帰ってから、いっぱい釣った魚をパパやお兄ちゃんやおじいちゃんやもうひとりのおばあちゃんに見せていました。


そして、夜は、てんぷらや煮つけをしてみんなで食べました。

おいしかったです!

次男も自慢げでした。(^^)


次男はぽつりと、

「大人になったら漁師になる。」


と言っていました。(笑)




釣り道具などを買った店。いろいろ教えてくれてそろえてくれます。

佐々木銃砲釣具店 〒086-1041
北海道標津郡中標津町東1条北2






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :