はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 9月 21日 (金)

最後のはちみつ


070921_1931~0001.jpg
すごくきれいな色をしています。はせ川でも人気でした。
はせ川と長い間おつきあいをしてくださった吉原養蜂場さんの蜂蜜です。

はせ川のお店でも、このはちみつは長い間売られていました。


吉原さんは、はじめ、全国を渡って養蜂場をしておられ、一昔前からは中標津で養蜂場をしておられました。

最近になって養蜂場を閉じられ、在庫がある分だけ、ということで養蜂場を閉められてからも、「はせ川」にはちみつを卸してくださっていました。


吉原養蜂場のはちみつは、なめらかで舌触りがよくてとてもおいしいです。


今日の閉店時に、「あとここに残っている二瓶ではちみつの販売は終了ですね。」と社長が言ったので、その二瓶は私が買いました。

私がお嫁に来る前から、ずっとずっとうちのお店に出していたおいしいはちみつです。

はせ川では、もうはちみつを置くことはないだろうと思います。


このはちみつはもう味わえないんだなあ・・・・。


と思うと、なんだか悲しい私でした。



長い間、養蜂場を営んでこられ、おいしい蜂蜜を提供してくださった吉原さん、みなさまに感謝申し上げます。


このはちみつをご愛用してくださった皆様、どうもありがとうございました。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :