はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 9月 17日 (月)

カフェインの入っている飲み物


いっぱい運動させて疲れているはずなのにどうも子供の寝つきが悪い・・・。

疲れているはずなのになんだか眠れない・・・・。


ということありませんか?


そんなとき、カフェイン入りの飲み物を飲んでいませんでしたか?



カフェインといえばコーヒー、紅茶、緑茶、と思っていたら、


チョコレートやカカオ、コーラ、ウーロン茶、ガラナ、オロナミンCと

いろんなものに入っているんですね。知りませんでした。(-_-;)



私はカフェインにすごく弱いのですぐに不眠になってしまいます。


前まで気がつかなかったのがウーロン茶。

すごいです。ウーロン茶を飲むと・・・・全然寝られません。(-_-;)

アイスコーヒーも大好きなのですが、午前中でも3,4杯飲んじゃうともう夜は寝たり覚めたりです。


子供たちもコーラが大好きなのですが、平日はやめるようにしました。
(カフェインもあるけど糖分もすごい。将来の糖尿病が心配です。ついでに家計にも飲料水はかなり響きます。(T_T)  )

平日はノンカフェインの麦茶とミネラルウウォーターを飲もうね、と、糖尿病とカフェインの話をして決めました。子供たちも納得してくれました。


カフェインの入っている飲み物は妊婦さんにもよくないらしいです。


カフェインは眠れなくなるだけでなく、ビタミンやミネラルを排出してしまうらしいです。

でも、アイスコーヒー大好き。子供もコーラが大好き。一杯を味わって飲むことにしよう・・・・。


安眠には


寝る前のホットミルク。


バナナもいいらしいです。






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :