はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 5月 28日 (日)

こどもまつり 小野沼公園開き


今日は「こどもまつり」と「小野沼公園開き」へ行ってきました。

中標津町、こどもクリニック前で午前中やっているこどもまつりには初めて行ったのですが、マジックやバトンなど見て楽しいものもたくさんあり、シャボンで遊べたり、やぎもいました。

こどもまつりはなんといっても安い!
うどん50円  そば50円  カレーライス80円  ジュース10円  
わたあめ30円  ポテト30円  ポップコーン30円  ヨーヨー無料 でした。

しかもお母さん達が作っているのでおいしい!

うどん2杯、カレー、わたあめ2個 ヨーヨー2個で 240円!

普通のお祭りに行くなら破格の安さです。\(^o^)/

昼食が3人で180円ですんだのはかなりうれしかったです。

来年もいこう!と心に誓った瞬間でした。(笑)



その後、小野沼公園開きにいきました。

川で山女つりをやっていて係りの人がわからなくて釣り道具を借りれなかったのですが、上の子が素手で一匹捕まえてきました。

家でその一匹をてんぷらにして頭をお兄ちゃん、しっぽを弟が食べたのですが、骨だけ残してしっぽも頭も(目は取っていましたが)二人とも全部食べていました。苦労して取った魚は美味しかったのでしょうか。

お天気がいまひとつで残念でしたが、楽しい一日でした。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
素手でヤマメを捕まえるとは、イヤーたいしたものですネ(´∇`)
masaru300    [2006/5/29(月) 13:03]
いえいえ、素手といっても岩場で誰かのつりの糸に引っかかっていた魚を捕まえただけです。

でも、一匹でも釣れないと帰ってくれない感じだったので奇跡が起こってよかったです。(笑)

浅い川で魚がうじゃうじゃいたので素手でも捕まえられそうだったのですが、おもいっきり無理ですよね。魚を素手で捕まえるなんて。(ーー;)

出来そうで、絶対に出来ない。
さけのほっちゃれあたりだと素手でもつかまえられるんでしょうか・・・。

熊ってすごい!さすが職人技!と思ったやまめの捕獲でした。(^_^)
お菓子屋さんのおくさん    [2006/5/30(火) 12:40]


名前 :
E-mail :
URL :