はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 8月 26日 (日)

自転車の乗り方


子供の夏休み中の私の必修。それは次男に自転車の乗り方を教えること。

ていたらくな私はあと2,3日で夏休みが終わる頃にあわてて準備しだしました。

補助輪をとりに自転車屋さんの「ハヤシ」さんへ。
自転車は長く乗りたいので、相談やアドバイスが受けられて修理もしてもらえる専門店で買ってます。

*YOU SHOP はやし
住所 : 〒086-1142 北海道標津郡中標津町大通南1-4



ネットで調べたとおりに子供にアドバイスをして私はただ見てるだけ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~marchpan/ld/chari.htm

http://www.kyuusyuusyaryou.com/norikata.htm

http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC374.HTML

http://blog.livedoor.jp/jinx/archives/463916.html


ここに「ペダルをはずす」とかいてありますが、ハヤシさんに相談すると、
「はずさなくても足がつくならそんなにじゃまになりませんよ。」と言われ、めんどくさがりの私はペダルははずさないことに。

1日目 両足で蹴って乗る練習のアドバイス。

2日目 めんどくさいので一人で練習させる。お兄ちゃんにくっついて行きたくて早く乗れるようになりたいがうまくいかない様子。とにかくすぐに乗らないで足で蹴ったら?とアドバイス。片足だけかけてもう一方の足で蹴って自転車に乗っている。


忙しいのでしばらく休み。


3日目 めんどくさいので一人で練習させてたら乗れるようになりました。めでたしめでたし。こんなにらくだなんて。ネット上でアドバイスを公開してくださってる方々、林さん、ありがとうございます!!


4日目 交通ルールを教えようと私と兄と一緒に市街地へ。この日が私にとって疲れる一日でした。



つづく

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :