はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 5月 26日 (金)

頭が痛い原因は・・・


今日も頭が痛くなってしまったのでまた別の眼科へ行ってきました。

今度は右の目の奥が痛くなってきました。

病院の先生のお話によると、


右の目と左の目のバランスが悪いと眼球の奥が痛くなったりする。


そうです。


でも、私の場合、めがねの調節はとてもよく、疲れ目だと思うので、目を休める時間を多くとるとか、睡眠時間を多めに取るとかしてください、と言われ、ビタミンの目薬を出してくれました。



長い間、頭が痛いときは、

(1)脳神経外科、

(2)めがねが合わないかもしれないので、眼科、

(3)肩こりかもしれないので指圧(上手い所じゃないとだめです。経験上。山田指圧はお勧めです。)、

(4)枕が合わないと頭痛がするので寝具や枕を居心地いいようにしてみる、

(5)風邪をひいている、
私の経験したのは産後体力の弱っているときにインフルエンザにかかってしまい、薬を飲んでも2週間頭痛が止まらなかった時がありました。ずきんずきんと響く頭痛でかなりつらかった。それからインフルエンザの予防接種を受けています。

(6)心労や疲労からも頭痛ってするそうです。休息をとりましょう。
 薬を飲まなくても寝ると直ることがよくありますよね。


薬を飲んでもおさまらない頭痛ってつらいですね。
やっぱり日ごろの体力づくりとよい食事とよい生活とちゃんとした休息が大事なんでしょうか・・・。

明日から、がんばろう・・・。




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :