はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 7月 11日 (水)

別海産のしゃけ


070710_0651~0001.jpg
最近の私のブーム。

別海産の鮭。

アラスカ産とかチリ産とかやわらかくて油がのってて値段も安い鮭をめずらしくてしばらく食べていたのですが、

最近「あるる」で別海産の鮭が切り身で一枚ずつ売っていて、最高においしい!\(^o^)/のではまっています。

私にとっては昔から食べていたなじみのある味ですが、

別海産の塩鮭は、身がひきしまっていて油っぽくなく塩加減が最高でおいしいです。

三平汁などはやっぱり地元産の鮭でなければよい味がでません。

焼いてもおいしい、三平汁や石狩鍋、ちゃんちゃん焼きにしても、この別海産の鮭は最高です!\(^o^)/

皮をかりかりにして焼いても塩味がきいていてすごくおいしいです。

三平汁は私の祖母は鮭の頭を使ってすごくおいしく作っていました。

一本買っても捨てるところがほとんどない別海産の鮭なのです。 


あるる
http://www.ja-aruru.com/




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
お久しぶりです・・・
6月に体調を崩してちょこっと入院までしてしまいました・・・。
今は元気です♪


うちでは、外国産の安い鮭ばかり・・・
しかも!切り身が薄くて薄くて焼くと硬くなる事も・・・
なので、厚めの切り身を探したりしながら買ってます!

冬は北海道の親戚が送ってくれるので、美味しく食べてます♪
生の鮭が来れば、フライや三平汁で楽しみますよ〜

尾岱沼にいとこがいるので、鮭は別海産・・・なのかな・・・
わかりませんが・・・。
りゅう    [2007/7/12(木) 11:05]
りゅうさん、こんにちは!

そうだったんですか。。大変でしたね。
お元気になられてなによりです。

尾岱沼に親戚がいらっしゃるんですね。いいですね。(#^.^#)
尾岱沼といえばおいしいものばかり。

尾岱沼という名前だけでおいしいものをたくさん思い出せます。(^^)
お菓子屋さんの    [2007/7/12(木) 23:09]


名前 :
E-mail :
URL :