はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 6月 27日 (水)

かわいいお客様


本日はかわいいお客様が来店されました。

小学校2年生のお客様が見学にみえました。

事前に学校からの連絡とお手紙を頂き、生徒さんからお電話もいただいていて、お店のほうでは朝から生徒さんの来店を楽しみにしていました。


かわいらしい帽子をかぶった生徒さんたちは、しっかりと挨拶をして店内に入り、代表の子が学校名や内容を述べ、一人一人名前を言ってくれました。つぶらな瞳でしっかりと相手を見て、はっきりとした口調で一人一人お名前を言い、とても立派でした。

それから店内を見学してから質問に入り、社長が担当をして質問に答えました。

一番最初の質問はこうでした。

「ひみつのケーキはありますか?」


なんてステキな質問でしょうか!

いままでされたことのない質問です。


「ひみつのケーキ」


なんだかどきどきわくわくします。しかもロマンチック!


「ひみつというわけではないのですが、お店にはならんでいないけれども、特別に作るケーキはあります。」

と、社長が答えました。


それから、生徒さんは一人ずつ順番にきちんと質問をし、熱心にメモを取り、最後につぶらな瞳でまっすぐ相手を見て「ありがとうございました。」と一人一人言ってくれました。

いや〜立派です。


すごくりっぱでかわいくて社長も私もみんなも笑顔になってしまいます。(#^.^#)


かわいくて生徒さんがお店を出てからも私はしばらく窓から見ていたのですが、お店で渡したお土産の袋の中身を知らせていなかったので、中身を見てみたかったのか、帰る途中で袋の中を確認していました。(笑)ものすごくかわいらしかったです。(#^.^#)

ちゃんとお店からしばらく離れたお店の人から見えないところで確認していたのが、やっぱりすごく立派だな〜と思った私でした。(^^)






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。 

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :