はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 6月 15日 (金)

小学校の運動会のお重


070610_0650~0001.jpg
中標津のうちの子供たちの小学校の運動会に作っていったお重です。

朝にシートを敷いて場所取りをし、お昼は子供たちと一緒にお昼を食べます。

これにお義母さんの作ってくれたお稲荷やおむすび、ゆで卵、つけもの、

バナナ、さくらんぼや冬みかんメロン、パイナップルなどの果物、

ゼリーやプリンやお菓子のおやつ、クーラーボックスいっぱいの飲み物、おつまみなんかも作っていきました。

お昼時間にはどのご家庭もいっぱいのおいしいご馳走が並んでいます。

うちでは両方のおばあちゃん、いとこやおば、両親と子供たち合わせて10名で楽しく昼食を食べました。\(^o^)/

一生懸命がんばる子供たちはとてもすばらしいです。PTAの綱引きや子供と一緒の競技もあって昔ながらの地域と学校の運動会といった感じです。

運動会でひときわ頼もしくなったような息子を見て感激したり、学校や先生方の大変だったであろうご準備やご指導に感謝の気持ちを抱きつつ、今年の運動会も無事に楽しく終わりました。
\(^o^)/






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :