はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 5月 26日 (土)

誰が一番強いか?


子供たちと「誰が一番強いか?」の話になりました。

マリオじゃない?と長男。

マリオねえ。でも走るのとジャンプ・・・アイテムも隠れてるのを探さなきゃならないし、ファミコンのマリオのファイャーボール投げるときなんか、かわいすぎて笑えるしねえ。


星のカービィのカービィだと次男。

そうだね。カービィーはどんな大きなものでも火でも氷でも吸い込んじゃってコピーできるしね。

でもママはやっぱりドラえもんだと思うな〜。カービィーに吸い込まれそうになっても絶対何か道具を出せそうだもの。過去にも未来にも行けるし、どこでもドアだって持ってる。

あのものすごい数の道具を瞬時に選べるのはさすが未来のロボット。



と、話していくうち、

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両さん(警察官)はすごいという話になりました。

ジャングルや南極や宇宙まで行ってもしっかり戻ってこれそうだし、お尻に火がついてもやけどに縁がないし、何を食べてもOKだし、ドラえもんなんかは適当なこと言って騙せそうだし、カービーに吸い込まれても出てきそうだし。


じゃあ、亀有の両さんかなあ・・・という結論に達し、第一回誰が一番強いか?会議は終了したのでした。(^^)





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :