はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 5月 19日 (金)

脂肪のかたまり??


おでこに小さな脂肪のつぶのようなかたまりができていて(にきびのような感じです。)、気になりだしたら気になって気になって、もうとる!という衝動(?)に駆られ、昨日、皮膚科で手術をしました。

手術といっても5分くらいの簡単なものでした。

前にも同じような手術をしたことがあって、今回は2回目で怖がらずに挑めました。\(^o^)/

前のときは、目のすぐしたの皮膚にご飯つぶ半分くらいのできものができていて、にきびだと思ってつぶして取ろうと思ったら取れなくて赤く化膿してきてしまったので皮膚科に行きました。

「これは脂肪のかたまりなので、切らないと取れません。」

「ちょっと後が残るけど、切ってしまった方が目立たない。」

と言われたので怖かったけど手術に踏み切りました。(笑)

麻酔をかけて切り取って縫う(時間は10分位)・・・というものでしたが、皮膚科の先生のおっしゃるとおり、切ってよかったです。

目の下にごろごろあるのは毎日気になるし、やっぱり目立ちます。
切ってすっきり!後もよ〜く見ないとわかりません。


今回は、おでこの真ん中にほんのちょこっとですが、1年くらい出来ていたものを取りました。

今回の手術はできものをくり抜くというものでした。

くり抜いた後10日くらいでくり抜いた部分の皮膚が盛り上がってきてほとんどわからなくなる、と先生に言われました。

麻酔をするときちょっと痛かったけど5分くらいで簡単に済んで、手術後の痛みもありません。

今回は縫わなかったので抜糸もありません。今はばんそうこを貼っているだけです。

費用は保険がきいて8000円くらいでした。

理髪店の友達に、顔にそういうのできている人結構いるんだけど、だんだん大きくなったりするから小さいうちに取ってよかったね、と言われました。

とにかく、取れてすっきりしました。

こぶとり爺さんのような気分です。
金曜日なので脂肪を取った打ち上げでもしたいくらいです。(笑)




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。
 ご意見、ご感想をお待ちしております。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :