はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 5月 3日 (木)

おにぎり


本日。

仕事で帰宅が7時を過ぎてしまった私。

当然お腹をすかせているこどもたち。


家に帰ると、「おにぎりを作った。」と言う6歳の次男。


見るとごはんに、塩に、お水を入れたどんぶり。おにぎりを作った後がありました。

自分が食べて、お兄ちゃんにもにぎってあげたそうです。

「えらいね〜〜。」と感激していると、

「今度のときは塩ひかえめにしてくれよ〜〜。」と兄。

おいおい。(-_-;)ホントなら兄が弟の分にぎってほしい。

「ママも食べたい?」と次男。

「たべたいな〜〜。」というと

手にお水をつけてご飯を握ってお塩をかけて、りっぱなおにぎりを作ってくれました。

はじめてこどもににぎってもらったおにぎりは、塩加減もちょうどよくて小さな手でにぎった食べやすい大きさのおにぎりでとてもおいしかったです!\(^o^)/

手がかからなくなったなあ・・と最近しみじみ思う母でした。

今日の夕飯はしゃぶしゃぶでした。(しゃぶしゃぶってすぐに食べれて便利です。)



明日は一日中こども達の好きな場所に行こうと思っています。






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :