はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 4月 30日 (月)

自転車の乗り方


自転車の乗り方を小さな子供に教えるべきかどうか・・・・迷ってしまいます。

なぜかというと、しっかりものの次男ですが、彼の注意力にははまだまだ心配がつきないからです。


私自身もある日、自転車でものすごいスピードを出してカーブを曲がってきた小学校高学年か中学生位の野球のユニホームを着た男の子が、スピードを出しすぎていたためカーブをきちんと曲がりきらずに、大きく車道にはみ出して曲がってしまったため、危うく私の車はその男の子と正面衝突しそうになったことがあります。

一秒私の車が先の位置にいたら、その男の子のカーブを曲がる時間が一秒早かったら、どんなにブレーキを踏んでも確実にその子とぶつかることは避けられなかったことを思うと、あまりにもぞっとして、それでかなり頭にきてその子に注意をしたかったのですが、その自転車はそのままぱ〜〜っと走って行ってしまいました。(-_-;)

息子には自転車の乗り方といっしょに交通ルールをしっかりと教えないといけないなあ、と考えています。


早く簡単に自転車を乗れる方法があったので紹介します。

http://www2.chokai.ne.jp/~assoonas/UC374.HTML

http://www2s.biglobe.ne.jp/~marchpan/ld/chari.htm

http://www.kyuusyuusyaryou.com/norikata.htm

http://blog.livedoor.jp/jinx/archives/463916.html





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :