はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 4月 19日 (木)

たこや


長男が小さかったとき、

「たこやに行きたくない。たこやに行きたくない。」

と言うので、

「え?いいよ。別に。蛸屋にいかなくたって。」

と言ったら

それは、床屋のことでした。(^_^.)




次男と交通安全教室に参加して

「ちゃんと頭に入ってる?バスのところはむずかしかったよね。」

と言うと

「バスは大きいから頭に入んないよ。」

と言われました。(^_^.)




昔、夢の森公園で、3歳の長男に

「ママ、ラーメンの券買ってくるから 赤ちゃんのことみててね。」

と言ったら、ラーメンの券を買って戻ってくる間中、

次男の顔に自分の顔をくっつけるように近づけて、じっと次男の顔を見ていました。(^_^.)




長男一年生のある日、

「このサインペンはふでいれに入れておくんだよ。」

と言ってふでいれにサインペンを入れて学校に持たせたのですが、

帰宅してふでいれの中にサインペンが入っていません。(-_-;)

「どうしてサインペンこのふでいれに入れてこなかったの?」

「え?これ、ふでいれっていうの?」

「ふでいれでしょ!じゃあなんていうの?」

「ふでばこ。」

「え?じゃあ一体どこにサインペン入れてきたの?」

ふでいれ ってどこだろうと探して学校においてある絵の具セットの筆入れの中に入れてきたそうです。(-_-;)



子供を育てるのってむずかしいですね。(^_^.)





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :