はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 3月 29日 (木)

事件勃発


1175154851.jpg
うちの茶の間は、こども達が赤ちゃんの頃から何をこぼしてもいいようにビニールの敷物を敷いています。

そして昨日の夕方事件は勃発しました。

一時間ほど仕事で用事をして帰ってみると、次男が黒いクレヨンで茶の間の敷物いっぱいにいたずら書きをしていたのです。\(◎o◎)/!

写真をよ〜くみるとおわかりと思うのですが、スタート、ゴールと書かれていて、迷路がうちの茶の間一面に・・・・・。(@_@;)


そして黒い渦のような場所が・・・・。(@_@)


いつもの私なら、わ〜〜すごい迷路だね〜。と言うところですが。


なんで床・・・・。しかも一面。(@_@;)

しかもまっくろなクレヨン・・・・。(ーー;)


いったいなにするんでしょうか・・・・。(T_T)


「自分でふきなさい!(~o~)」 と言うとタオルでごしごし・・・。

「スポンジで拭くと良く落ちるよ。」と言ったらスポンジでごしごしはじめました。

おお!きれいにお掃除できるではありませんか!(と、感動している場合じゃないんですが。)


ちょっと前ならこのいたずら書きをごしごし掃除するのはみんな私。(涙)

でも、次男もきれいにお掃除できるようになったんですね。

いや〜〜楽になったものです。\(^o^)/


と、喜んでいる場合じゃなく、(-_-;)

そもそも床にいたずら書きするのをやめさせなければならないのでした。






菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

 

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :