はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 3月 27日 (火)

口の周りにできるヘルペス


1174998337.jpg
最初、口のまわりがひりひりして、そのうち水泡のようなできものが唇のはしにできる・・・・ってことありませんか?

そのできものが出来るとよく、「胃が悪いんじゃない?」といわれるあれです。

私はよ〜〜くできます。

唇の端によく出来るので、その水泡がやぶれてかさぶたになり、口を開けて物を食べるときにそのかさぶたが裂けて血がでて、それがまたかさぶたになり、そしてそれがまた裂けて血が・・・。

というような、だれがどうみても、「だいじょうぶ?」といいたくなるような顔の状態に私はよくなっています。

しかも、痛いです。(T_T)


でも、私はある日、皮膚科でポスターを発見しました!!

で、またもや唇の端にできものが出来たとき、皮膚科に行ってみました。

そしてこの飲み薬(バルトレックス錠500)と塗り薬をもらいました。

この飲み薬はできものが出来始めのときに飲むと効果大だそうです。


ひりひりしてきたな〜〜と思ったときに飲むと効果覿面です!!

かなりすぐにききます。

できものが出来る前にできもの退治!といった感じです。

薬はちょっと高いですが・・・・。


でも、もう、いつまでも口のまわりに血だらけのかさぶたつくらなくてもよくなりました。\(^o^)/


私と同じような症状でお困りの方、是非皮膚科に行って見てください!!

*私が行ったのは中標津町立病院の皮膚科です。





菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :