はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 2月 28日 (水)

らんぶる


1172671565.jpg
らんぶるのチョコトースト

昔からファンです。

子供が出来てからは子供中心なので 久しぶりに来ました。

忙しかったのですが、ほっとして幸せになりました。(^^)


16の頃だったでしょうか、友達三人でここに来て、チョコトーストを三人で分け、紅茶を飲んでいました。

外は雪が降ってきて、クリスマスイブだったような気がします。

いつもふざけて笑っていた友達が急に深刻な話をはじめだして・・・。

チョコトーストと紅茶で2時間くらいいたとおもいます。

らんぶるは混んでいたのですが・・・。

友達の話を聞いていて、だいぶ時間がたって飲み物もなくなった頃、お店の方がお水を入れてくださいました。

そしてやさしく笑って、ゆっくりしていってくださいね、と言葉をかけてくださいました。


それはだ〜〜いぶ昔のことなのですが、

クリスマスの冬、らんぶるの窓から見た雪、突然深刻な話をはじめた友達、チョコトーストとおいしい紅茶。

そしてお店の方の優しい笑顔をときどき思い出します。






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
おはようございます。ヤックのyukiです。

いや〜、とっても懐かしい!
まだ、あのころのままでメニューにあるんですね〜。
私も学生の頃よく行きました…。
チョコトーストにココアの組合せ(笑)
今考えると、あまあまもいいとこですよね〜(^。^;)
yuki    [2007/3/1(木) 09:12]
おお!yukiちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

あの頃のメニュ〜いっぱいありますよ〜。
とくにコーヒーはおいしいし種類がいっぱいです!

チョコトースト、やっぱりみんな食べるんですね。(^_^)
またらんぶるにいきたくなりました。
お菓子やさんの奥さん    [2007/3/1(木) 20:58]
今、娘とブログを見てたら…
「うわぁ〜うまそう…。買ってきて〜!」だって〜(笑)
いつか連れていってあげようかと思います…。


あっ、横で「明日連れてけ〜」だって…あはは。
yuki    [2007/3/2(金) 21:04]
yukiちゃん、こんにちは!

じゃ、きょうは行ってきたのかな?(^^)

私も見てたら食べたくなった。
夜だけど。しかもティコティコのハンライス食べてお腹いっぱいだけど。
お菓子やさんの奥さん    [2007/3/2(金) 22:37]


名前 :
E-mail :
URL :