はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 2月 6日 (火)

小学校のスケート記録会


今日は小学校の3,4年生のスケート記録会でした。

中標津のスケートはスピードスケートです。

開会式。
校長先生から、「みなさんは、授業の中でも、休み時間も、学校のない日でも頑張って練習していましたね。」とお話がありました。

そして記録会。記録順に滑ります。

記録順はとってもすばらしいとおもっています。運動会も記録順で競争しています。

私は今年は係りになっていたので子供達のすぐそばで見ることができました。

どの子も一生懸命滑っています。
自分の出番ではなくても、お友達を応援したり、お友達のフォームを熱心に見ていたり、転んでしまったお友達を心配したりしていて感心しました。

自分のクラスではなくても子供の名前を呼んで励ます先生達。
普段からよく見ていてくださるのだな〜と思いました。

閉会式。

校長先生が、「転んでもすぐに立ち上がってすべっていましたね。」とおっしゃって子供たちを褒めてくださいました。


今日の子供達はみんなとてもかっこよかったです。

いつも小学校の行事を見に行くと

いいもの見たなあ。と思う私でした。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :