はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2007年 1月 12日 (金)

ちびっ子スポーツスクール


1168569377.jpg
昨日一昨日の2日間、ちびっ子スポーツスクールのスケート教室があり、下の子と一緒に行ってきました。

中標津ちびっ子スポーツスクールは春に申し込み受付があり、幼児対象で、夏水泳教室8回、秋体育教室、冬スケート教室が2回あり、受講料は全部で5000円です。

先生が専門的なので覚えがはやいです。


中標津はスケートといえばスピードスケートです。

教室が始まる前、スケート靴を履いて歩く練習をしましょうとお知らせがきていましたが、このていたらくな母は(私のこと)、教室の前の日にやっとウエアと靴をあわせたのでした。

その上、私ときたら、初めてスケート靴を履いてリンクの上を歩く息子の姿を見て、もうおかしくておかしくて笑い転げていたのでした。


1日目はリンクの上で歩けない子は雪の上で歩く練習をしました。


家に帰ると「スケートきらい。」という息子。

でも明日一日で終わりだから行こう!と言って、次の日はいやいや出向いたのですが、その日雪の上の歩行からリンクの歩行へ。

なんとちゃんと立って歩けていました。

やっぱりスクールに通うと上達がはやいです。
私が教えても無理でしょう。

周りを見ると、幼児なのにもうしっかり滑っていてすごい子もたくさんいました。

息子はリンクの上を歩けたのがうれしかったのか、またすべりに行く!と言っていました。(^_^)


スケートをする小さい子たちはものすごく愛らしくてほんとうにほんとうにかわいらしかったです。(#^.^#)



*写真はスケート前の準備体操をしているところです。




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :