はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 12月 28日 (木)

めまい


忙しい年の暮れどのようにお過ごしですか?

私は今朝起きようとしたらめまいがしたので耳鼻科へいってきました。


前にもめまいがして朝起き上がることが出来ず、寝込んだことがありました。

その時は頭痛もしていたので、内科、眼科、脳外科にも行って検査をしましたが異常なし。
最後に耳鼻咽喉科へ行ったら、耳は異常なしだったのですが、血圧の検査をしました。

普段血圧を測るときはただはかるのですが、そのときはまず寝た状態ではかり、そのまま20分くらい寝ていて、急に起き上がってすぐ血圧をはかるというはかり方をしました。

その状態の血圧をみると自律神経失調症などがわかるそうです。

そしてそのとき処方された セファドール25mg という薬がものすごく私には効いて、翌日の朝は信じられないくらいの寝覚めのよさでした。

3日くらい薬を飲んでよくなりました。


なので今回のめまいではあの薬があれば大丈夫、という気持ちになっていました。

セファドールはやっぱりよく効いて、今日も無事に活動できました。


めまいのする女性は多いと思いますが、これを飲んだら平気、という薬があるとホントに全然平気で安心して過ごせるものですね。 \(^o^)/




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
寒くなると血管が収縮して血圧が上昇気味になるので要注意。

近くに耳鼻咽喉科めまいクリニックがあります。

明日。取り寄せた標津羊羹届きます。札幌に到着済みで保管中とのことです。
kuro@札幌    [2006/12/29(金) 21:36]
kuro@札幌さん、こんにちは!

いつもご愛顧ありがとうございます!(^_^)

コメントもお寄せ頂き励みになりました。
ありがとうございました。

寒さも要因のひとつなんですね。気をつけます。
めまいクリニックがあるということはやはりめまいがする方って多いんですね。

kuro@札幌さんもどうぞ良いお年をお過ごしくださいませ。

来年もよろしくお願いいたします。(^^)
お菓子やさんの奥さん    [2006/12/29(金) 23:04]


名前 :
E-mail :
URL :