はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 5月 3日 (水)

こいのぼり


下の子が保育園できれいなこいのぼりを作ってきてくれました。

ここ最近こいのぼりが町のあちこちにあがっていて、「お父さんとお母さんと子供が二人。」とか言っています。
こいのぼりうちにあったら喜ぶだろうな〜きっと欲しいんだろうな〜と思いながら聞かないようにしています。(笑)


夫は、子供の頃家が店の2階だったので大きなこいのぼりをあげることができなかった、だから男の子にはこいのぼりを買ってあげたい、と長男が生まれた頃に言っていました。

が、こいのぼりってこい買うだけじゃないんですよね。ポールのほうが高いし、おまけに洗濯して片付けたりしなくちゃいけないらしい・・・。働く母には気の重い話です。


ところで私も雛人形の8段とか12段飾り、家具付き・・というのに小さな頃あこがれていました。家具がいっぱいあるやつです。

ひな壇を飾ったことがなかったのですが、それでも小さなお雛様があった記憶があります。(髪の毛を切ったり、服を脱がせたりした記憶もあります。(^_^.) )

それで、私も家具付きの段飾りを見るとほしくて買いたくなります。

どうせ買うんなら、お雛様が先、とまでこっそり思っています。(笑)


でも子供が保育園に行ってる間は子供の作ったこいのぼりやお雛様でお祝いしようと思っています。

子供もちょっと照れくさそうですが、でもとてもうれしそうです。




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。
 ご意見、ご感想をお待ちしております。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :