はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 12月 19日 (火)

牡蠣を食べまくるぞお(^O^)


1166530953.jpg
ノロウイルスの大流行。


そして、牡蠣の値段が大暴落。(T_T)

中標津の近くの厚岸の牡蠣。

大きくてものすごくおいしいんです。

牡蠣大好きな皆さん、今がお買い得です!

ノロウイルスは牡蠣からの感染はほとんどないそうですし、
85度一分以上でウイルスは死滅するそうなので、
ご心配な方はフライや、焼き牡蠣や鍋などでお召し上がりください。

こんなおいしい牡蠣が・・安く売られるなんて・・・私もがっかりです。


ということで、牡蠣をたべまくることにしました。\(^o^)/


さっそく、パイプのけむりの牡蠣のガーリックソースをたべました。

先週は牡蠣のリゾット(かくれめにゅ〜)をいただきました。


おいしかったです。(#^.^#)

やっぱり牡蠣は最高です〜〜!!\(^o^)/

おいしいもの食べるってしあわせです〜〜。(●^o^●)






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
長谷川菓子店の奥さんこんにちはw
牡蠣おいしそうですね〜
東京では、品川にあるオイスターバーが予約が取れないほどの大流行です!
先日、行ってきましたw
ニューヨークの直営店なので、Very Good!!です!
世界中の牡蠣がありますw
そういえば、長谷川菓子店には、「まきば」というお菓子がありましたね、すんごいおいしかった!
長谷川菓子店といえば、何といっても「桜餅」!!w
東京にもあの味はない〜!!
また、食べた〜い!! 絶品です!!
まさえ    [2006/12/19(火) 23:24]
こんにちは♪
ノロウィルスのやつまったくぅ〜って感じですね・・・。
牡蠣からは感染していないのにね。

長女がお惣菜のお店で仕事をしてるんだけど・・・
カキフライの売れ行きが今一つになったって言ってましたよ。
「大丈夫?」なんて尋ねる人もいるらしいです。。。

と、書いてますが・・・私は牡蠣が食べられません。。。
食べた事はあるんだけど、好きじゃないんです。
長女と主人は大好き!!!
厚岸産の牡蠣を食べさせてあげたいでしすぅ〜!!!
ryu         [2006/12/20(水) 13:24]
まさえさん、こんにちは!

いいなあ。東京は・・・・。
2001年から東京いってない・・・。(T_T)

オイスター・・・バー??

牡蠣食べてお酒飲んで・・・いや〜楽しそうですね。(^_^)

パイプでもワインとか付きなんだけど、運転手がいないので
おとなしくコーヒー飲んでます。

「まきば」すんごいおいしかったですか?(^_^)
自分で言うのもなんですが、うちはおいしいお菓子の種類がいっぱい。
その時期にだけ出すお菓子なんかは、私も食べてないお菓子がたくさんあります。

桜餅・・・コメント見てたら食べたくなってきた・・・。
2月には出てくると思います。
\(^o^)/
お菓子やさんの奥さん    [2006/12/20(水) 20:09]
ryuさん、こんにちは!

実は私も夫も牡蠣が苦手・・・。

でも、数年前に初めて厚岸のかきまつりに行って、
そこで焼牡蠣を食べて、

あまりのおいしさにふたりで20個たべました。

なんか、なにかにとりつかれた様に食べていましたね。(笑)
そんなわけで、厚岸の牡蠣のすごさを知ったのでした。

また、牡蠣まつりに行きたいです。
お菓子やさんの奥さん    [2006/12/20(水) 20:17]


名前 :
E-mail :
URL :