はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 12月 9日 (土)

がきデカ・・・・・・


1165669148.jpg
ところが、長男は、どらえもんなどの自分のマンガを読み飽きた頃、

パパの本棚からマンガを選んで読むようになりました。


こちら亀なんとかかんとか・・・を読んでるうちはまだ良かったのですが、

この、「がきデカ」を読むようになってしまった頃から私の緊張感は高まっています。

私もちょっとは内容を覚えていましたが、最近、あらためて子供と一緒にビデオを見ると、よくこんなマンガ放送出来ていたなあ〜と、当時の時代の寛容さに感心します。


「しけい!」とか言ってポーズを次男がとっていると、
「それは絶対にお友達の前でやってはいけない。」と、どきどきしながら注意しています。

長男が家に遊びに来ているお友達に、「がきデカ」をみせようとすると、
「その本は使ってはいけない言葉がたくさん書いてあるので、お友達に見せてはいけない。」

と、緊張感がただよっている私。


なぜならば、

英会話の先生がお友達の写真を見せてくれたとき、長男が先生に、

「このパツキンの人はだれですか?」  

と聞いたり、(T_T)

パパが飲みに行くとき、

「パパ、おん ぴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。」(過激なので書けません。(@_@)  )

それを聞いたときの私、

(@_@;)絶対にそんなこと学校行って言ってはいけません!お友達にも言ってはいけない!わかった?わかったああああ??!!!\(◎o◎)/!


はあ〜〜〜。子育てって大変ですよね。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :