はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 11月 30日 (木)

とらや の とんかつ定食


1164882837.jpg
とらや の とんかつ定食です。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
私は、先月名古屋にてみそカツをいただきました。

八丁味噌最高!!!!。
kuro@札幌    [2006/11/30(木) 19:43]
kuro@札幌さん、こんにちは!

実は私の実の父が愛知県出身。

一昨年は父母と子供達と一緒に名古屋城を見てきました。

名古屋の赤味噌おいしいですよね。\(^o^)/

人がみんな素朴なようないい街でした。

それにしても、お忙しいんですね。( ^^) _U~~
お菓子やさんの奥さん    [2006/11/30(木) 19:55]
こんにちは♪

とんかつシリーズですね♪

どれも美味しそうだけど・・・
どのお店がお気に入りですか?

私はとんかつ大好き!
ヒレよりもロースが好きです♪

以前に、とんかつ屋さんで食事をした時・・・
その日はキャベツをあまり食べたくなかったので、「煮かつ定食」を頼んだんです。。。
なのに・・・キャベツが別のお皿に山盛り付いてきて・・・でももったいないので食べました・・・
ドレッシングが2種類とソースがあったので飽きずに食べられました。
ryu         [2006/12/1(金) 11:25]
ryuさん、こんにちは!

実は私も夫も揚げ物が苦手。

なので、どれがひれでどれがロースなのかが。。。(・・?

でも、息子達、特に次男がとんかつとかエビフライが好きです。

それから、生のキャベツも苦手な私。

でも、ロールキャベツは大好きです\(^o^)/
お菓子やさんの奥さん    [2006/12/1(金) 22:35]
おひさしぶり、遅いレスで申し訳ないのですが (^_^;)

お父さん愛知県出身だったんですか?知らなかった。
僕は高校出てから名古屋の学校に行ってましたが、4月に入学した時すでに中標津の真夏より遙かに暑く、こんな所で生きていけるかと思ったものでした。

貧乏学生でしたので、名古屋の味噌カツは月に1度食べられればいい方でしたが、初めて食べた時は感動を覚えましたよ。
akio    [2006/12/3(日) 11:03]
akioさん、こんにちは!
お久しぶりです!

私の父は愛知県一宮市出身です。
北海道にあこがれて来たみたいです。

数年前まで、名古屋は通るだけで行ったことがなかったのですが、
初めて行ったのが2月で、芝生なんかも緑になろうとしていました。
尾張ナンバーの車があって不思議な感じがしました。

2月といえば中標津はマイナス20度。吹雪も多い。
でも、北海道のようにガンガン暖房をつけていないので、
なんとなく寒いような気がしました。

それにしても名古屋の夏は暑いらしいので、大変だったでしょうね。

名古屋の方は話し方のやわらかい、飾らないゆったりとした感じがしました。
お菓子やさんの奥さん    [2006/12/3(日) 17:48]


名前 :
E-mail :
URL :