はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 11月 21日 (火)

かわいいお客様


今日はかわいいお客様が15名来店してくれました。

小学生の社会見学です。

はせ川の「白いプリン」を見学に来てくれたのです。


5年生が15名。

今回は生徒さんだけの来店でしたが、驚くほどみんな礼儀正しくてりっぱでした。

まず、きちんと代表が挨拶をし、ホントに15名?と思うほど静かに店内に入り、場所をとらずに静かに座り、(うちはせまくて数名分しか座る椅子がなかったので座れない子は床にすわってくれました。m(__)m)

子供達が順番に質問し(次の質問に移るときも、質問の答えを話し終えた、というのをきちんと確認してから、といったようなとてもいい間で質問していました。)、

質問の答えを熱心にメモに取り、「写真を撮らせてください。」と言って、カメラを持った子が写真を撮り、

「ありがとございました。」と質問に答えていた夫にひとりひとりが挨拶し、また、店を出るときにも「ありがとうございました。」と元気よく挨拶して帰って行きました。ものすごくスムーズでした。


えらいです〜〜。(^_^)


質問をしているときのちょっと緊張した様子と、店からのプレゼントでお菓子を渡したときのうれしそうな笑顔が、ほんとうに子供らしくてかわいらしかったです。(^_^)




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :