はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 11月 20日 (月)

クレヨンしんちゃん


1163997977.jpg
長男は父、母のことを

とうちゃん、かあちゃん と呼んでいます。

次男は パパ、ママ。


夫婦ふたりの生活が長かった私は、「ママ」と子供に呼ばれることにあこがれを抱いていました。

「ママ」ってなんだか、午後にケーキを焼いて紅茶を入れていそうな感じではないですか。
(私自信は全くそんなことしないのですが。(^_^) )


なので、かあちゃん とは全然呼ばれたくなかった私。

ところが、4〜5歳くらいでクレヨンしんちゃんのテレビにはまってしまった長男は、いつしか父母を、とうちゃん、かあちゃんと呼ぶようになってしまったのでした。

かあちゃんの前に一時「みさえ」と呼ばれていたこともありましたが、
「ママ、みさえっていう名前じゃないから。」となんとか阻止しました。(-_-;)

こういったものが子供に与える影響ってすごいですね。

クレヨンしんちゃん・・・・いろいろとまねして欲しくないこともありますが、クレヨンしんちゃんのビデオの表題を何度も見て、長男は勝手にカタカナを覚えたのでした。


クレヨンしんちゃんの映画も何度も見ましたが、おもしろいです。\(^o^)/
一番最初に映画を見たとき、不覚にも泣いてしまいました。

クレヨンしんちゃんの映画を見て、涙を流している年取った私。
おもいっきり恥ずかしかったです。(●^o^●)





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
こんにちは♪

とうちゃん。かあちゃん。ですか・・・なんとも素朴なような・・・
うちは「パパ・ママ」ですね・・・
19歳の長女もいまだにそう呼んでます。
外にいる時は、呼びませんけどね・・・

クレヨンしんちゃんは、時々しかみていません。。。
最初の頃は、何だか腹立たしかったんですけど・・・
本を読んだほうが、面白いと思います。笑えます!!!
ryu         [2006/11/22(水) 10:38]
ryuさん、こんにちは!

クレヨンしんちゃん、笑えますよね。

主婦の大変さもよく描かれていると思います。(^_^)

うちの子供たちには大うけです。

影響も大です。

かあちゃんと呼ばれるのはもうあきらめました。
かあちゃん、とうちゃんもなんとなくいいかなあと思えるようになりました。
一時「みさえ」と呼ばれていたときはどうしようかと思いました。(笑)
お菓子やさんの奥さん    [2006/11/22(水) 23:04]


名前 :
E-mail :
URL :