はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 11月 19日 (日)

ショスタコーヴィチ


1163934708.jpg
ドリトミ・ショスタコーヴィチ

交響曲 第10番 ホ短調 作品93


ヘルベルト・フォン・カラヤン 指揮

ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団


この作品を初めて聴いたとき、その作品のすばらしさにびっくりしました。

特に2楽章のアレグロ。

(その時の指揮はショスタコーヴィチの息子でした。札響だったとおもいます。かなり前ですが。)


ショスタコーヴィチの作品もすごいのですが、

この、カラヤンのショスタコーヴィチはものすごいです。

すごいスピード感。


カラヤンって本当に偉大ですね。

どの演奏を聴いてもそう思います。

本物を聴いてみたかった・・・・。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :