はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 4月 28日 (金)

肩こりは万病のもと


肩がこると、

夜中に目が醒めます。それからさえて眠れなくなり、結局睡眠不足で昼間もだら〜としてしまいます。

ひどくなるとどこもここもこって来て、いつもいつも疲れた感じです。息をするのも苦しい感じでいつもつかれて横になっていますが、ぐっすり眠れてすっきりするということはありません。

なんだか毎日毎日だるくて疲れて調子が悪い、もしかして癌では?と思って病院にいくと、どこも悪いところがなくて、自律神経失調症とかいわれます。

毎日だるいのでいつも横になっていてとにかくなにをする気にもなれない、もしかしてうつ病?とか考えたりします。


病院行ってもどこも悪くなく、自律神経・・・などと言われている方、


一度指圧に行って見ませんか?


指圧といってもうまいところでないとよくなりません。



私のおすすめは 


山田指圧(東二十二南六)です。


もう10年ここに通っています。

当時、顎関節症だった私。肩こりを治しているうちに、不思議と顎関節症の症状もなくなりました。

夜はぐっすり眠れるし、イライラしないので夫も喜んでおります。(^^)
主婦の機嫌がいいと家庭も明るい、ちょっとぐらいお金がかかっても肩もみにいってほしい、といった感じです。



夫は肩こりなんて知らなかった人ですが、インターネットで仕事をするようになってから頭痛がするようになりなりました。

お酒好きの夫が調子が悪くなり、2週間お酒を一滴も飲みませんでした。頭痛はとまらず脳外科に行きました。結果は血流が悪いとのことで薬をもらいました。でも薬を飲んでも一向によくなりません。

「肩こりじゃないの?指圧に行ってみたら?」という私に、最初全然乗り気ではなかったのですが、お酒を飲めないくらい体調が悪かったので、なんとか直したいと思ったらしく、ついに生まれてはじめての指圧に行きました。

結果は、

こりがひどかったのと、初めてなので力をあまりいれられなかったので、数日おいて合計3回行って、

よくなった・・・・というよりも絶好調になってしまい、頭痛はとれたけれどもそれからしばらく毎晩飲みに行っていました。(笑)

それからは、夫、義理の母、義理の姉、私の父もみんな山田指圧に行っています。


ここの先生には本当に感謝しています。

私が機嫌よく毎日をたのしく過ごせるのもここの先生のおかげです。


それほど、筋肉のこりってホントに万病のもとです。


山田指圧は1時間3500円です。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。
 ご意見、ご感想をお待ちしております。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :