はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 11月 5日 (日)

土曜日はカラオケチャンプ〜ティコティコ


1162724928.jpg
忘れもしない10年以上前の話、

夫と二人で根室のラーメン屋さんでラーメンを食べていました。

そしてそこにはなぜかカラオケがあり、カラオケがあるのでそれじゃあということで、私の夫がそこで歌を歌いました。

選んだ曲は軍歌です。

すると、そこにいたお客のおじさん二人が、(私達以外お客はおじさん二人だけ)

なんと夫の軍歌の上手さに握手を求めてきました。\(◎o◎)/!


夫はさらに、

カラオケで平井堅の「思いが重なるその前に」を歌って、

カラオケルームを爆笑の渦にした実力の持ち主です。


そして私。

カラオケで浅田美代子の「赤い風船」を歌って

夫の友達にすごくうまいと言われました。

浅田美代子ですごくうまい・・・・複雑です。(ーー;)


そんな二人で昨日はカラオケチャンプに行きました。


私がスマップの「らいおんハート」を歌うと、

まるで地の底を這い回るような歌い方だ。

と、夫に評されました。


美しい恋愛の歌も、歌い方で印象が全然変る・・・・とその時気付きました。


そんな二人でカズンの「冬のファンタジー」をはもってみました。


昨日のその日を迎えるまでお互いひそかに練習していた「冬のファンタジー」


・・・・・


かなり、おどろおどろしかったです。(ーー;)

・・・・・

もっと、練習が必要だ、と思った私でした。



そして、カラオケの後はティコティコの黒川さんのピアノを聴きに行きました。

ちょうどべサメムーチョを真っ赤なライトで演奏していたところでした。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
こんにちは♪

お二人でカラオケ?
いいなぁいいなぁ・・・うらやましい!!!
うちは絶対二人で!なんてありえなぁ〜〜い!
なので、先日主人が飲み会でお出掛けしたので、娘達とカラオケへ・・・
私ナント!1年ぶりのことです。。。
下手なんでカラオケにはほとんど行かないので・・・

とっても古い歌をうたってたら娘達・・・「・・・・」でした!
娘達は、今の流行の歌をどんどん歌ってました。
2時間では物足りないから次回はフリータイムで行こう!ですって!
ryu         [2006/11/6(月) 10:15]
ryuさん、こんにちは!

最近カラオケに行ったのは私も久しぶりです。
女の子ばかりでカラオケ行くのもいいですねえ。
うちは男の子なんで息子とカラオケ行くことなんてあるのかなあ。

そういえば、ryuさんのかつての同級生、N氏やおっさと
一緒によくカラオケに行ったりしてました。

みんなで盛り上がりすぎるくらい盛り上がっていました。

思い出したけど、kawagutiさんの結婚式の打ち上げの日、
(うちの夫が発起人で、N氏、おッさ、ADATIさん、AMAMIYAさんとかいました。)
お腹いっぱいになった私はご飯だけで先に帰ったけど産気づき、
あわてて夫を呼んだけどカラオケ大盛り上がりになっている夫は気付かず、
やっと探し出して一緒に病院に行き、
翌日無事長男を出産したけど、その日夫はすごくお酒臭かった・・・

ということを突然思い出しました!(笑)
お菓子やさんの奥さん    [2006/11/6(月) 21:13]


名前 :
E-mail :
URL :