はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 10月 30日 (月)

中標津旧駅前の場所から


1162209490.jpg
中標津旧駅前の場所(現在文化会館の広場です。)から見た風景です。

私が子供の頃は駅正面に中村旅館がありました。

それから北海道拓殖銀行と変り、

11月6日より

大地みらい信用金庫がオープンします。

大地みらい信用金庫の道をはさんで向かい写真向かって左手奥が

長谷川菓子舗です。


http://www.yac-net.co.jp/hasegawa/tenpo.html



お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください。m(_ _)m






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
こんにちは♪

中村旅館の記憶はないんですが・・・拓銀の記憶はあります。。。
はせ川さんの場所は変わっていないんですね。。。
はせ川さんの向かいは「こいずみ」でしたね。


この中標津駅から修学旅行にも行ったんですよね。。。
京都まで遠かったです!!!


N高生は、今って標津とか別海とかからバスできてるんですかね?
先輩や友達が汽車で通っててちょっとうらやましかったです。

コンビニもマックもケンタも何にも無かった時代・・・
でも楽しかったなぁ〜
ryu         [2006/10/31(火) 10:38]
ryuさん、こんにちは!

そうです!こいずみですよね!
そこでスカートとか買ったりしましたよ〜〜。

修学旅行!列車時代ですね\(^o^)/
なんか、1週間くらい行きませんでしたか?
函館から遊覧船にも乗って。
朝中標津を発ってついたのは翌日だったような。

前は人が街をたくさん通っていたような気がします。
今は車で移動なので人が全然通ってないですね〜。

人口は増えているのですが、中標津は昔の方がにぎわっていたような気さえします。
お菓子やさんの奥さん    [2006/10/31(火) 21:46]
こんにちは。
中村旅館って、受験の時泊まったような気が、、、気のせい?
昔の記憶を呼び起こしてくれるブログですね。 感謝 m(_ _)m
akio    [2006/11/1(水) 16:04]
akioさん、こんにちは!

ええ、その通りですよ!
受験のとき泊りました。

修学旅行みたいでしたよね。(笑)
みんな結構余裕で。

高校のとき、高倉健も泊りにきていたらしく、
同級生の女の子が一緒に写真をとってもらっていたのも
中村旅館でした。(^_^)
お菓子やさんの奥さん    [2006/11/1(水) 21:30]


名前 :
E-mail :
URL :