はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 10月 16日 (月)

マンボ に対する見解


マンボ に惹かれる私。

マンボ・・・とはラテン音楽のジャンルのひとつです。


マンボって相当魅力的ですよね!(ね!と言われても困る方も多いとは思いますが。)

しかも、名前が「マンボ」・・・・・

なんて心惹かれる名前なんでしょうか・・・・(#^.^#)



どうしてなのかはわかりませんが・・・。

やっぱり最後が ボ だからでしょうか。

最後が ボ 。

ダンボ。 ちびくろサンボ。  ボボボーボボーボボ。

これなんぼ?  

マ と ン と その後なんと ボ   ・・・かっこいい・・・(#^.^#)



私の大好きな闘牛士のマンボは

中学のブラスバンドで始めて出合って演奏しました。

最初かっこいいトランペットソロから始まります。

ソロの合間にみんなで一音一吹き伴奏が入り、

なんだか気持ちが高まって、

あ〜〜〜〜〜ヴ!というかけ声で

一挙にじゃあじゃじゃっじゃじゃらじゃらじゃらじゃら

と様相が激変します。


なんて、かっこいいんでしょうか・・・\(^o^)/


私は、マツケンサンバ の後は、マツケンサンバ2じゃなくて

マツケンマンボだったらよかったのに・・・・と思ったほどでした。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
こんにちは♪

読んでいてとっても楽しくなっちゃいました♪
「う〜っマンボ!」なんちゃって♪
闘牛士のマンボとマンボNo.5は違うんでしたっけ?


私も中学時代は吹奏楽やってました。。。
色々やったなぁ〜と懐かしくなりました。
運動部並みの練習の厳しさでしたけどね・・・
ryu         [2006/10/17(火) 09:59]
ryuさん、こんにちは!

吹奏楽・・・盛んでしたよね〜。

闘牛士のマンボは
パツパア〜〜〜パッパッパッパアラぱらららぱあ〜〜

というトランペットのソロで始まり、

マンボNO5は、

じゃっじゃっ、じゃじゃじゃじゃっ、
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃっ!
あ〜〜〜〜〜〜ヴ!

です。

思い出していただけたでしょうか?(^^)
お菓子やさんの奥さん    [2006/10/17(火) 21:10]


名前 :
E-mail :
URL :